So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あけおめ(遅 [雑記]

明けましておめでとう御座います、今年もよろしくお願いします。(25日遅れ
色々あって放置しておりましたが、少しずつ更新して行きたいと思います・・。
いうだけなら無料ですよ★

タグ:雑記 管理用

別ジャンルに手を出したりゲームしたり・・・。 [雑記]

どうも、暫く更新が滞っております、企画元様や創作活動のメンバーの皆様が揃う日が来るまで別のジャンルに行っております。まぁ、創作活動は逃げて行かないので気長に待ちましょう。

ここ最近は、星のカービィの新作が出たのでそれをプレイしていますが、裏モードの何と鬼畜なこと・・・ロボボプラネット・・・恐るべし。

マギズフォレスト関係は、暫く手を付けていないなぁ・・・。
タグ:雑記 管理用

ノンカフェインデー [雑記]

ここ最近、紅茶やら緑茶やらカフェインの強い物を毎日摂取していたからか、量を多く飲まないと効き目が薄くなってしまいました。

しかし、極力カフェインをとらない様に緑茶を麦茶に、コーヒーをココアに切り替えて半週間ほどノンカフェインデーを挟んでみると・・・。

緑茶一杯でも効き目抜群でした、禁断症状と思われる倦怠感や慢性的な眠気がありましたが、趣味の時間を仮眠に充てたり、少し早寝したりして凌ぎましたが、その甲斐もありました。

エスタロンモカとレッドブルの飲み過ぎで死亡したケースもあるので、カフェイン接種はほどほどにです、ここぞと言う時に飲むからこそ効き目があるのでしょうね。
タグ:雑記 管理用

明けましておめでとうございますー [雑記]

随分とご無沙汰しておりましたが、久しぶりの更新です。
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますー!!

・・・っということで、どういうことで、最近別のジャンルにはまっており、マギズフォレストのネタ練りは、ほぼ完全ストップしておりますね。

時々思い出しては、更新しているものの、最近森のアイディアが浮かばない模様。

しかし、その反面、元森のメンバーさんたちと合流できたりしているので、機会があればまた、マギズフォレスト企画を再開したいものですね。

では、またよろしくお願いしますー!!
タグ:雑記 管理用

放置プレイ [雑記]

余りにもご無沙汰気味なので、生存報告・・・あれ?前にも似たようなことがあった気が・・・。
色々とリアルでごたごたがあったので、更新もままならない状況だったので、ブログを放置しておりましたOTL

うーん、マギズフォレストの他にも色々と手を出しているので、なかなか筆が進みませんね。
仕事でも体調管理が重要なので、睡眠時間を確保しないといけないので創作活動に使う時間も少なくなってきています。

時間の投資は、計画的に、無駄にぼーっと過ごさない様にしないといけませんね。
タグ:雑記 管理用

生存確認 [雑記]

何とか生きております。
色んな方面に手を伸ばしているので、マギズフォレスト二次創作は、完全に停止中。
でも、一区切りしたら再開したいですねー。

企画元様と、メンバーの皆さんとコンタクト取れたら、妄想話しに花を咲かせたい所です。

・・・・とは言っても、最近、MH4Gやら星のカービィTDXやらをプレイしまくっていて、珍しくゲーム漬けになっているので、大分創作活動はお休みなんですがw
タグ:雑記 管理用

あけおめ(遅 [雑記]

大分放置気味ですが、取りあえず、明けましておめでとう御座います(遅

リアルが色々と忙しく、覚えなければならない事も多くて、中々創作活動はできませんが、これからも本ブログを宜しお願いします。

社会人になってからと言うものの、色々と面倒くさい手続きが必要なんですよね、僅かな時間を見つけて活動しようにも気力が切れてしまう事もしばしば・・・。

学生時代にもう少し体と精神を鍛えて忍耐力をつけるべきだったのかもしれません。

気長に創作を続けてゆきたいと思います。
タグ:雑記 管理用

誕生日 [雑記]

また1歳老けました。うーん、昔は誕生日プレゼントを楽しみにする日だったのですけど、今現在は自分の欲しい物を買う日になりましたね。

思えば、誕生日プレゼントの殆どがゲームソフトだった気がします・・・新品のサッカーボールとかバットとミットとかの一般家庭の所は、健康的な体をもった子になったのでしょう。

インドア派の深刻な運動不足は困ったものです。

1か月後にMH4Gの発売を控えているから、それまでお預けしておこうかな・・・。
タグ:雑記 管理用

馬車に揺られて・・・。 [番外編総合]

ふぅ、大分町から離れて来たな・・・でも、これから山を越えて谷を越えて川を渡りと、気の遠くなるような道にを歩かなければならんのがなぁ・・・。

お兄さん大丈夫かい?改良型のスプリングのお蔭で馬車の旅も随分と楽になったけど、長距離の旅は辛いだろ?

うん?そんなの慣れっこだって?流石はギルドの敏腕狩人だよ。

え?今はギルドから離れていて個人工房を運営中だって?これはまた変わった経歴を持っているね。

・・・・・ふむ、つまり一時的にお休みを頂いているって訳かい、趣味を兼ねた副業って奴だね?結構な物好きな事だ。

アンタの目的地の魔術師の森は、名前の通り、魔素が濃い地域でね、ここらでは見かけない魔法生物がうようよしていると言う話だ、一体何の用があるのかね?

え?弟子が派遣されているって?そりゃぁ、逢ってあげないとなぁ。
はっはっはっ、そんな風に顔を赤くしている所を見ると、相当可愛がっていたみたいだねぇ。

サボっていないか様子を見るため?可愛い弟分に会いたい口実には丁度良いなぁ。


・・・・まぁまぁ、そう拗ねないでおくれよ、目的地までは大分距離があるんだ、話し相手が居ないと、こっちが暇すぎて死んじまうよ。

最近のギルドは、遠方の地域まで支部を派遣しているが、魔術師の森なんて辺鄙なところに支部を構えて何をするつもりなんだい?

・・・・ふむ、魔力が濃い地域でのマジックアイテムの試験か、確かに魔素の薄い地域ではマジックアイテムの動力を確保するのは困難だが、あの森ならその心配もないからなぁ。

もしかしたら、あの森も開発が進んで、ギルドのある街みたいに、大発展するかもしれんね。

・・・え?それは、あの森の魔術師達が黙っていないって?あぁ、開発によって魔素が枯渇したら本末転倒だからか、なるほどね。

・・・・ふーむ、それ以前に人間嫌いな奴らが多くて森の奥に小屋を建てて引きこもっている事も多いと、良くギルド支部の設置を連中が許したね。

ははーっ・・・ギルドが開発したマジックアイテムに興味津々と、確かに元から魔力が極端に濃い地域と極端に魔力が薄い地域のマジックアイテムは、元の発想から違うわな?連中にとって興味深い物なのか。

しかし、城塞都市周辺も大昔は魔力が濃い地域だったらしいじゃないか?一体何があったのかねぇ?

・・・へぇ、歴史の事は詳しくないけど、何かの大災害が起きたのか、それ以降魔力が枯渇していると?変わったこともあるもんだ、ここ最近の気候変動も何か関係があるのかもしれないね。

・・・それを解明するヒントがあの、森にあると?なるほど、ギルドがわざわざあんな所に支部を構える理由は、マジックアイテムの試験だけじゃないって事だね?色んな事が絡んでいるもんだ。

さて、そろそろ休憩の拠点がある、小さな小屋だが、定期的にキャラバンが近隣の村から、食糧と水を置いているから、安心してほしい。

日が暮れると、夜行性の野獣が活性化するんだ、夜が明けるまでじっくり体を休ませておこう、もうそろそろ、ケツが痛くなってきた頃だろ?馬も休ませなきゃいかんし、特別急ぎの用事でもなさそうだし、さっさと寝ちまおう。

携帯ゲーム機:3DS [雑記]

とりあえず、今日も創作活動はお休み、任天堂3DSのソフト、星のカービィトリプルデラックス(以下TDX)をプレイ中。
初代星のカービィを幼い頃に、誕生日プレゼントに貰って以来、ずっとこのシリーズを続けてきましたが、最近のは演出が昔と比べて大分派手にかっこよくなっておりますね。

こういう息抜きも創作活動をするうえで、良い勉強になります、インスピレーションと言う奴ですね。

あんまり切羽詰って創作をしたくないので、のんびりと続けたいと思います。
音楽を聴いて、きれいな風景の絵を見て、面白いゲームをして、美味しい物を食べて、それが出来る事がどれだけ素晴らしい事か、社会人になってから実感しますね。

現実が厳しいと、束の間の楽しみも、無駄にしたくありませんね、どこか救われた気分でその時間を過ごしたいものです。
タグ:雑記 管理用
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。